Jr.コピーライターC級 Vol.10 宿題

6月3日

 

Jr.コピーライターC級 Vol.10 宿題

1) 今回学んだマインドセットをインデックスカードに書き出す。

 

 

2) 実際に履歴書(セールスレター)を描いてみる

   今回学んだ順番で書いていく。

   ステップ1


   相手のフラストレーション、ゴールをしっかりと聞き出し書く。
   その解決策も出していく。
   そしてそれも「解決します」という内容で書く。

 

   ステップ2

 

   「ユニークな約束」

 

   例えば一年以内に約束を果たせなかったら、お金は全てお返しします、など

   相手が納得できる約束を提示する。

 

 

  「圧倒的な証拠を」見せる。


   すでに実績があればその実績を、なければどのような順序で相手の目標を達成

   するのかを説明する。

   それは、何もわからない素人ではない証拠になる。

 

 

  「シンプルなオファー」

 

   報酬について細かく取り決めをする。

   報酬の金額や振込の日にちなど後でトラブルにならないようにきちんと決める。

 

 

これらのことを書いたものを「履歴書」と仙人さんは言っていますが、つまりクライアントさんをゲットするためのセールスレターです。

 

 

これを、誰か実際にクライアントさんのような人と話してみること。

クライアントさんがいなければ、空想でもいいからこの履歴書を書いてみること。

 

これはぜひやってみたいと思いました。

今回ここではインデックスカードに書いた、マインドセットを見ていただきたいと思います。

 

f:id:urusiurusiurusi08:20170702214141j:plain

f:id:urusiurusiurusi08:20170702214441j:plain

f:id:urusiurusiurusi08:20170702214400j:plain

f:id:urusiurusiurusi08:20170702214246j:plain

f:id:urusiurusiurusi08:20170702214216j:plain

 


Jr コピーライターVol 10

 

 

 

 

凄すぎるノウハウの詰まったコピーライティングの極意はこちら↓ 

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#CdLCiC