ブックレビュー 

7月4日 年収 300万円はお金を減らす人年収 1000万円はお金を増やす人 年収 1億円はお金と時間が増える人 著書 金川 顕教 年収300万円の人と年収1000万円の人、年収1億円の人との生活や考え方、習慣の差が分かり易くまとめられている本です。 感想…

Jr.コピーライターC級 Vol.10 宿題

6月3日 Jr.コピーライターC級 Vol.10 宿題1) 今回学んだマインドセットをインデックスカードに書き出す。 2) 実際に履歴書(セールスレター)を描いてみる 今回学んだ順番で書いていく。 ステップ1 相手のフラストレーション、ゴールをしっかりと聞き…

7月2日jr.コピーライターC級Vol.10まとめ 無敵の交渉術 仕事をもらう前のクライアントとの交渉 1) 最初に軽くメールなどで、何らかのコンタクトを取る。 (メール、スカイプ、会う機会を作る) この時必ず、相手の話をずっと聞く。 9割聞いて、1割話す…

仙人さんに質問

6月30日仙人さんに質問です。 今回、Jr.コピーライタースクールC級の内容の他に、ブックレビュー、有名人レビュー、そしてグッズレビューを曜日ごとに分けてご紹介していますが、他にどんな記事の掲載がお勧めでしょうか。ブックレビューも有名人レビュー…

松下幸之助の話

6月29日有名人レビュー 松下幸之助の話 今日も、松下幸之助の話をいたします。松下幸之助は常に部下の話に耳を傾けていました。 つねに上の人からものを尋ねられる、あるいは聞いてもらえるということになれば、この人は自分のことを信頼してくれているん…

男性のための、女性に喜ばれるプレゼント 財布編

6月28日 グッズレビュー男性のための、女性に喜ばれるプレゼント 財布編 今日ご紹介するのはセリーヌとミュウミュウの財布です。 まずはセリーヌ。シンプルで、ビジネスシーンにも似合うデザインです。 78.000円 78.000円 65.000円 78.000円 64.000円 87.…

アマゾンベストセラー ブックレビュー

6月27日ブックレビュー 著者 金川顕教(かながわ あきのり) 株式会社Social River代表取締役。 三重県生まれ、東京都港区在住。 中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し…

Jr.コピーライターC級 Vol.8宿題

6月26日 Jr.コピーライターC級 Vol.8宿題 今回出された宿題は3つあります 1) 嫌なことリストを作る コピーライターは長く続けた者が勝ちます。 なので、長く続けるためにも、嫌なことを排除してストレスなく工夫することが 必要になります。 これだけ…

6月24日 Jr.コピーライターC級音声勉強 コピー業界で生き残る方法。 コピーが難しい理由。 1)クライアントをゲットする方法を知らない。 2)システムを持っていない。 クライアントをゲットするシステム。 コピーを書くシステム。 課金のシステム。 ス…

仙人さんへ質問

6月23日仙人さんへ質問私はかなり集中力がありません。何かに集中しようとしても、気がつくと別のことを考えているという状況です。いつ、別のことに考えていることがすり替わったのかさえわかりません。いつの間にか変わってしまっています。ですから、…

有名人レビュー 松下幸之助の言葉

6月22日松下幸之助の言葉から これはビジネスを成功させるための、最も大事な思いなのではないでしょうか。何かを売ろうとする時に、どうしても自分の利益や、自分の事情を一番先に考えてしまう。それはよくあることでしょう。例えばもし会社を経営してい…

男性のための、女性が喜ぶプレゼント財布編

6月21日 グッズレビュー 男性のための、女性が喜ぶプレゼント 財布編 今日はディオールとフェンディの財布をご紹介します まずはディオールから 大人の女性の魅力を秘めたディオールは、落ち着いた女性にプレゼントするのにぴったりですね^^ 103.500円 …

  ブックレッビュー 

6月20日 ブックレビュー 著者 河合 雅司 1963年、名古屋市生まれ。産経新聞社論説委員、大正大学客員教授(専門は人口政策・社会保障政策)。中央大学卒業。内閣官房有識者会議委員、厚労省検討会委員、農水省第三者委員会委員、拓殖大学客員教授などを歴任…

6月19日 Jr.コピーライターVol.7 宿題 1)マインドマップを書く 一つの商品を中心に書き、そこから枝別れしている様々な商品や関わっている人 や市場、カテゴリーを書いていく。 そしてその人たちからインタビューする人を見つける。 そしてアイディアを…

  Jr.コピーライターC級Vol.7の授業のまとめ

Jr コピーライターVol 7まとめ 6月18日 Jr.コピーライターC級Vol.7の授業のまとめ 今回は、仙人さんからヒット商品を作るための秘密を全て暴露していただきましたよ。 非常に価値あるお話でした。 これをあなたに、惜しげも無くシェアいたします。 ヒッ…

仙人さんに質問

6月16日 Jr.コピーライターVol.7ではヒット商品秘密のテクニックの一つとして、その道の専門家にインタビューするといういうものがありました。 例えば、健康産業に入りたいのなら、お医者さんやハーブを長年作っているおばあさんなどと対談することによ…

松下幸之助の言葉 「売る前のお世辞より、、、」

6月15日 有名人レビュー 松下幸之助の言葉から この言葉はとても心に響くものがあります。 松下幸之助が一代で築き上げたパナソニック(旧松下電器)は、大量に電化製品を売っただけでなく、その後のサービスを提供し続けるために日本中に販売店を広めて…

グッズレビュー  シャネルとプラダ

6月14日 男性のための女性に喜ばれるプレゼント、財布編 今日ご紹介するのは先週に引き続き高級ブランド財布です。 今回はシャネルとプラダをご紹介します。 1点づつお値段もご紹介しますね。 まずはシャネルから 209,520円 139,320円 303,480円 297,000…

売れる営業の質問型トーク、売れない営業の説明型トーク

6月13日 ブックレビュー 売れる営業の質問型トーク 売れない営業の説明型トーク 著者 青木毅 青木 毅 1955年生まれ。飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上…

Jr.コピーライター養成スクールVol 6 宿題

6月12日 ヒット商品を作るためのマインドセットをインデックスカードに書く。 1)コピーライティングとは相手の欲しがっているものを見つけて、暴いてそれを提供すること。 2)スーパーフォーミュラを絶対忘れずに商品を作る、またはコピーを書く。 *…

6月11日 ヒット商品を作るための8つの掟 天才コピーライター仙人さんが暴いて見せてくれた本物の商品の 売れる秘密 1)スーパーフォーミュラの方程式にちゃんと沿っているか これだけは絶対ミスしないこと 2)リーチ出来るファンベースがそこにあるか マ…

仙人さんに質問 睡眠時間について

6月9日 仙人さんに質問です。 睡眠時間はどれくらいが良いでしょうか? 睡眠はもちろん時間よりも質が大事、と言われてしまいそうですが、 仕事をする上で、出来れば短時間の睡眠で済ませることができればいいなとどうしても思ってしまいます。 現在私は8…

松下幸之助の言葉

6月8日 有名人のレビュー 松下幸之助の言葉 私もそうでしたが、人は何度か失敗を繰り返すと、どんどん自信をなくしてきてしまい、最後には何かを積極的にやり遂げようとする気力もエネルギーも失ってしまったりします。 そしてただ漫然と日々を送ってしま…

グッズレビュー

6月7日 グッズレビュー 男性のための女性に喜ばれるプレゼント 財布編 女性に何をプレゼントしたら喜ばれるのか? 男性にはなかなかわかりづらいですよね^^;女性がもらったらかなり喜ぶプレゼントをご紹介しています。 先週まではバッグでしたが、今回…

Amazonのベストセラー本レビュー

6月6日 Amazonのベストセラー本レビュー 今回のオススメの本は「7つの習慣」です。 数多くのビジネスマンが名著の一つとして挙げる本。 即効性を求めず、根本的要因に目を向けるとてもいい機会を頂きました。 心理的な側面と行動する側面を理論的につなぎ…

6月5日 Jr。コピーライター養成スクールコピーライター養成スクールVol.5 宿題。 証拠テクニックの12の要因を1つづ書いて常に見える所に貼っておく。 コピーを書く時は必ずこれを見て、12の要素が全部入っているかどうかを確認する。 今まで書いたセー…

Jr.コピーライターC級養成スクールVol 5で学んだこと、感じたこと、やってみようと思ったこと。

6月4日 Jr.コピーライターC級養成スクールVol 5で学んだこと、感じたこと、やってみようと思ったこと。 セールスレターで書いていることを信じてもらうには、証拠をあげることが重要。 証拠がないと誰も買わない。 証拠の見せ方テクニック12。 1) デ…

6月2日 仙人さんに質問 以前にも同じような質問をさせていただきましたが、セールスコピーの最初の部分はマズローの5段階でいうと一番下の生存の欲求や生理的欲求に関する言葉を入れて、 読み手の興味をそそるというのが基本だと教わりました。でも、私は…

6月1日 有名人レビュー 今回も松下幸之助の話の中から、素晴らしいと思えるものをご紹介いたします。 松下幸之助はなぜ成功したのか。松下幸之助の松下幸之助の側近、故 江口克彦より 経営をしていると、さまざまな問題が出てくる。そのさまざまな問題に対…

シャネルとプラダ 5月31日 グッズレビュー男性が知っておくべき女性へのプレゼント、バッグ編 今回のオススメバッグは、プラダとシャネルです。 まずはシャネルから シャネルの値段ですが、今回ご紹介したバッグは 45万円〜90万円ほどです。 次はプ…