アマゾンベストセラー ブックレビュー

6月27日

ブックレビュー

f:id:urusiurusiurusi08:20170626214400p:plain
著者 

金川顕教(かながわ あきのり)

株式会社Social River代表取締役

三重県生まれ、東京都港区在住。

中学校のころ両親の離婚をきっかけにグレてしまいヤンキーになる。勉強は一切やらず、偏差値は35。しかし、そこから奮起し驚異の猛勉強。2浪を経て立命館大学に入学。大学在学中に三大国家試験公認会計士の試験に合格、のち世界一の会計事務所デロイトトウシュトーマツに就職。「これで自分の人生はバラ色だ」と満足するも、3年後、「もっと自己成長して、自由になりたい」と考え始める。

そこから起業を考え始め、副業を開始するとなんと給料の10倍を稼いでしまう。これを機に、副業開始から4ヶ月後に会社に辞表を提出し、起業。

事務所なし、従業員なしの「一人会社」は年々売上をのばし、3年間で2億6600万円を売り上げる。今期で4期目を迎え、年商は5億円を見込んでいる。サラリーマン時代では好きな時に、好きな人と好きなことをする、自由を日々満喫している。

 

 

「すごい効率化」

効率化することを目的というより、本来の目的を達成するための手段として効率化についてわかりやすくまとまった一冊で、PCスキルなどのスキル的なことから運動・食事などの体調管理まで、いろんな角度からのアプローチをすることができるので、読みたいところから読んで、即実践しやすい内容の本です。

効率化するための具体的な方法が沢山紹介されており、実践的な内容となっています。

その内容は

・決まった場所と時間を作る

・パソコン環境を徹底的に整える

・操作・入力をほぼ自動化する

・時間を断捨離する

・CAPDでまず検証する

・頭が良くなる「箇条書き記録法」

しないことリストを作る

・自分だけではなくチームで効率化する

・50%で見切り発車する

・超効率・情報収集術

・超効率・時間管理術

・睡眠を極める

・食事や運動にこだわる

・コミュニケーションを極める

特別なノウハウではなく誰にでも実践できる内容です。
時間のあるときに、ぜひ読みたい一冊です。

 

 


ブックレビュー 「すごい効率化」

 

 

凄すぎるコピーライティングのスキルを身に付けたい方は
こちら↓

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#CdLCiC