Jr.コピーライターC級 Vol.8宿題

6月26日

 

Jr.コピーライターC級 Vol.8宿題

 

今回出された宿題は3つあります

 

1) 嫌なことリストを作る

   コピーライターは長く続けた者が勝ちます。
   なので、長く続けるためにも、嫌なことを排除してストレスなく工夫することが

   必要になります。
   これだけは嫌だ、と思うことを書き出すことです。

  

2) できることリストを作る
   「これが約束できます」といった出来る事を書き出します。

   クライアントさんが納得できるような、出来ることやできない事のリストです。

   1)のやりたくない事は自分の感情の話です。
   2)はクライアントさんに約束できることや約束できない事を話しておくべき

                 事です。

 

 

3) 自分が狙いたい市場を見つける事です。

   どこが勝てる市場なのか、挑戦せずとも勝つことの出来る市場を選ぶことです。

 

 

今回の宿題は、1)と2)に関しては、まだ経験が乏しくて、私は「いやなこと」も出来ることもよくわかりませんので、3)についてだけやって見たいと思います。

 

私は選ぶ市場は、発展途上国だけれども最近豊かになって来ている国が良いと思っています。

まだマーケティングなどよく知らなくて、でも一般庶民も少しづつ豊かになって来ていて、買い物をするようになっている国を狙いたいと思います。

ものを買いたいと欲望が膨らんで来ている人々がいる国がいいです。

このJr.コピーライターで習った事をそこで試すことが出来たらすごい結果が残せそうです。


Jr コピーライター Vol 8宿題

 

 

 

凄すぎる結果の出るコピーライターになりたい方は
こちらをご覧ください↓

https://www.naturalsuccess.jp/mcal/ads/?pr=af#CdLCiC