有名人レビュー 松下幸之助の言葉

6月22日

松下幸之助の言葉から

 

f:id:urusiurusiurusi08:20170621150503p:plain

f:id:urusiurusiurusi08:20170621150432p:plain

これはビジネスを成功させるための、最も大事な思いなのではないでしょうか。

何かを売ろうとする時に、どうしても自分の利益や、自分の事情を一番先に考えてしまう。
それはよくあることでしょう。
例えばもし会社を経営していて従業員がいた場合、社長がその給料や様々な経費のことなどを常に頭置いているのはごく普通のことです。
それが上手くいかなければ、当然会社は傾きます。
だからどうしても自分の利益は優先になってしまう。

しかしその時に、お客様の満足を一番に考えるという松下幸之助の言葉はとても深いです。

結局お客様が商品やサービスを買ってくれなければ、会社というものは成り立たないのです。

会社にいる人々、そしてその会社そのものの存続を維持するのは、買ってくれるお客様なのです。

ビジネスの成功は、お客様に会社の商品やサービスを気に入ってもらい、満足し続けてもらうこと以外にありません。

そのことをひと時も松下幸之助は忘れたことはないのだということがわかります。

人間の頭の構造は意外に短絡的に出来ていて、目先の欲望や利益にすぐ目がいってしまいます。

だからこそ本当に成功するためには、この松下幸之助の言葉は決して忘れてはいけないのだと肝に命じて置くべきだと思います


松下幸之助の言葉

 

 

 

天才コピーライターが教える、凄すぎるコピーライティングスキル

こちら↓

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#CdLCiC