Jr.コピーライターC級Vol.7の授業のまとめ


Jr コピーライターVol 7まとめ

6月18日

Jr.コピーライターC級Vol.7の授業のまとめ

 

今回は、仙人さんからヒット商品を作るための秘密を全て暴露していただきましたよ。

非常に価値あるお話でした。

これをあなたに、惜しげも無くシェアいたします。

 

ヒット商品の秘密のテクニック

 

1 権威の力

 

1) ヒット商品はコピーライターがどれほど言葉で頑張って書いても、簡単には出来

   ない。

 

2) 初めからヒットするべくしてヒットする商品を選ぶべし。

  (売れそうもない商品をコピーすれば、コピーライターとしての経歴に傷がつく)

 

3) ヒットする商品には売れる証拠が埋め込まれている。

 

4) その証拠とは権威の力が一番強い。

 

5) ヒットさせるには権威ある人や、専門家の力を借りるのがもっとも早い。

   (彼らの推薦文や証拠になる話、データなど)

 

6) コピーライターは、まず権威ある人や専門家たちとの対談やインタビューをする

   べし。

 

7) それらの対談やインタビューで、自分に権威があるかのように信頼をシフトさ

   せるべし。

 

8) マーケティッグやコピーライティングを知らない専門家がいたら、彼らを

   プロデュースして、それを自分のビジネスにすることも出来ると心得るべし。

 

2 ボーナス特典

 

1) 商品の力が弱い場合はボーナス特典をつけるべし。

 

2) ボーナスはそれだけで商品になるような価値あるものをつけるべし。

 

3) 特典が欲しくてつい買ってしまうことはよくあること。

 

4) 特典にも権威性や専門性を持たせるべし。
   (メインの商品が投資案件なら、ウォーレン.バフェットとピーター.リンチ
    との対談など)

 

 

3 ネーミング

 

1) 商品の名前にもベネフィットを感じさせるべし。

 

2) 名前を見ただけで、イメージさせる必要がある。

 

 

結局、ヒット商品はコピーで簡単に売ることは出来ない。

 

コンセプトそのもの、商品そのものが強いことが重要。

 

コンセプトそのものに興味性があり、緊急性の問題を解決したくて商品の世界に入っていく。

しかも商品に証拠が埋め込まれていてそのものがシンプルである。

このスーパーフォーミュラに沿った商品でない限りビジネスとしては成り立たない。

 

コピーを書くのであれば絶対に売れないといけない。

そのためには自分が関与して売れる商品にしていかなければならないと知るべし。

 

Jr コピーライターVol 7まとめ

 

 

 コピーライターになるための凄すぎる勉強法はこちら↓

  https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#CdLCiC