Amazon ベストセラー レビュー

今回のお勧め本

 

「今の説明わかりやすいね」と言われるコツ

著者 浅田すぐる

 

 

 

f:id:urusiurusiurusi08:20170528225736p:plain

今回のこのオススメの本は、普段からよくプレゼンをされている方にとってはもう

よく知っている事ばかりかもしれません。

でも、「説明するのに、思いついたことから話してしまう人」

「自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまう人」

「説明しても相手が行動してくれない」

という方たちにはオススメの本だと思います。

 

PARTが3つに分かれていて、とてもわかりやすい内容です。

 

人に伝えることを意識して自分なりの意見をまとめておくという事を習慣化するための具体的な方法が書いてあります。

 

説明するときは次の3つに注意する。

1)ある3つのことに絞り込み、誰もが簡単に行動に移せるシンプルで具体的な表現を

  使う。

2)アウトプットする事を前提としてインプットし、紙に書いて見えるかをする。

3)紙を見せながら、指で指して説明する。

 

この本はわかりやすい説明の仕方がとても理解しやすく書かれています。

方法がとても具体的で行動に移しやすくなっていて参考になります。

 

あまり説明が得意でない方は、ぜひこの本を読みながら実践してみてはいかがでしょうか。


ブックレビュー

 

 

ビジネスをして安定した収入を増やす方法↓

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#CdLCiC