天才コピーライターに質問しました。

5月12日  仙人さんへの質問

f:id:urusiurusiurusi08:20170511201805p:plain


私は今、仙人さんと呼ばれている天才コピーライターにコピーを教えていただいているのですが、コピーの世界は深く、なかなか簡単には習得出来ずにいます。

特に最初の書き出しが思いつかず、パソコンを前にただただ時間だけが虚しく過ぎて行くという体たらくなのです。

ですから思い切って、仙人さんに単刀直入にお尋ねしようと思います。

「セールスレターの最初の言葉はどんなものが良いですか?」

こんなことを尋ねたらかなり呆れられることは百も承知なのですが、何しろこれが思いつかなければ一歩も前に進めない、つまり何も書くことが出来ないのですから仕方がありません。
恥を忍んでお聞きします。

そして尚且つ、私はあまり下品なキャッチコピーを最初に持ってくるのは嫌なのです。

女性ですから、マズローの下層部分となる下ネタ的な言葉はどうしても使いたくありませんし、お金をちらつかせるやり方も避けたいです。

こんなことを言えば「バカモーン!だったらコピーライターなんかやめてしまえ!!」
と怒鳴られそうです。

でも他のコピーライターなら知りませんが、天才コピーライターの仙人さんならきっと上品でも人を惹きつけるコピーをご存知のはず、そしてこんなダメな私にも教えてくださらないだろうかと図々しくも願ってしまうのです。

コピーを勉強している者ならば誰でも知りたい最初の書き出しの一言を、どうひねり出せば良いのかどうかヒントを教えてください。


5月12日 仙人さんへ質問




天才コピーライターの教科書はこちら

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#CdLCiC