お金を生み出す基礎

2017 5/8


収入を増やすために。

収入を増やすためにコピーライティングを学び始めましたが、
早速仙人さんから宿題を出されました。

1)コピーライターになるための決意表明

2)前回学んだマインドセットをインデックスカードに書く。

3)どうすればお客さんに価値を与えられるかを考える。

 

決意表明
*絶対にコピーライターになる!
 お客さんが望んでいる商品を確実に手元に届けて、そして
 深く感謝されるようなコピーを書くライターになる。

 情報の渦の中でもきらりと光って、誰もが読んでしまうような
 優れたコピーライターになる。
 自分自身に勝ち続けて、目的を達成できるコピーライターになる。

 

インデックスカードにマインドセットを書く。


インデックスカードの使い方

 

お客さんに与えられる価値とは。

  私は体が弱くて病気にかかっていましたが、
  今ではすっかり健康になったので、どうやって

  健康な体になったのかをレポートに出して提供
  出来るかもしれないと思いました。

今回学んだことを箇条書きにしましたので、読んでみてください。
これらは仙人さんが隠しておきたいような情報もたくさん入っています。

 

1)コピーライターの道のりは長い

 

2)誰かと競争しない

  収入やライティング技術を比べるのではなく、自分自身に打ち勝つ。

  自分自身が求めるベストの姿になるために100%の力を使う。

 

3)大きな目的、大きな目標、大きなビジョンを持つ。

 

4)ライターの仕事はコピーを書く前に頭の中で結果が出ていることが大事。

  クライアントさんから感謝の手紙が届くことを想像しておくこと。

  

  勝利するビジョンを持つことが重要。

 

5)コピーライターの世界は戦場。

  戦士として戦う決意であればハンディは存在しない。

 

6)勝利というのは習慣。

  勝利を習慣づけて、毎日儀式のように勝つ。

  自分の弱さにもコピーのコントロールにも勝つこと。

 

7)競争したら負け。

  競争すると自分を見失う。

  全ては自分との戦いであり、自分の道を歩むべし。

 

8)上達は週に1%、1年で50%、2年で100%。

 

9)広告の真髄とは「セールスマンをプリントアウトして、文字にしたもの」。

 

10)優れたセールスマンになるための2つのスキル。

  ①オープニングトーク

  ②クロージング

 

11)オープニングで相手を引き込むためには、釣りでいうと魚の気持ちになること。

 

12)コピーライターになること以前に見込み客やお客さんの気持ちになることが重要。

 

13)お客さんと同じライフスタイル、同じような現実に生きることがコピーライターの         最大の武器。

 

14)お客さんを説得するにはお客さんの意思で「お金を払って買います」と選択しても         らう他ない。

 

15)コピーライティングを勉強すると人間の気持ちがよくわかるようになる。

  彼らの意思でyesと言ってもらえるよう決断をサポートできるスキルを身につける           べし。

 

16)コピーライターのメリット

  ① お金とものとで受け取れる報酬。(もので受け取れば税金がかからない)。

  ② 自立できる。(好きな場所、時間でできる)。

  ③ 業界で有名になれる。

  ④ 人生が保証される。(売り上げを出すことの出来るコピーライターは需要があ               る。

  ⑤ とにかく楽しい。

  ⑥ 趣味の時間が持てる。

 

17)コピーライティングの最大の壁は相手にメールを読んでもらえないかもしれない              事。

  届くかどうかを意識する事。

 

 

18)どうすれば捨てられないかが重要。

 

19)読んでもらう最大の秘密。

  ① 子孫に残してもらうレターを書く。

  ② 記事のように見せる。広告に見えたら駄目。

  ③ 何かのプレゼントを常に入れておく。

  ④ オフラインコピー、、、コピーの50%が何らかの価値、残り50%がセールス。

  ⑤ オンラインコピー、、、90%が何らかの価値提供で残り10%がセールス。

  

20)セールスレターを送るときに、セールスレターそのものを商品と見せかける。

  届いたものを開けて読み込んでいくとそれがセールスレターになっている。

 

  捨てられる、届かないという最大の壁を乗り越えることが最重要事項。

 

21)コピーを書くことはテクニックとしては難しいことではないが相手の敵陣にどうすれ       

  ば入っていけるのかの方が難しい。トロイの木馬方式で敵陣に入り込むべし。

 

22)お客さんにとっての価値あることを90%提供するくらいの気持ちで書くこと。

詳しく知りたい方はこちら↓

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#CdLCiC